インベスターZから学ぶ投資格言シリーズ「健全な自己否定で目的を達成しろ」

インベスターZから学ぶ投資格言シリーズ「健全な自己否定で目的を達成しろ」

本日も人気投資漫画シリーズ、インベスターZの投資格言から

投資マインドを学んでいきましょう!

本日はこちら「健全な自己否定で目的を達成しろ」

主人公が投資部恒例の合宿に行きます。そこにはOB達も参加しています。

その合宿は想像以上に厳しく、主人公はクタクタになります。

最後に学ぶのは「健全な自己否定で目的を達成する」ということ。

株式投資をやったことがあるなら経験があるかと思いますが

予想がものすごく当たり続けるケースもあります。

すると「自分は天才?」「自分中心で世界が回っている」と錯覚に陥ることがあります。

ここで天狗になってしまったものは失敗してしまいます。

株式投資で利益を上げるには特殊な能力は特に必要ありません。

「ルールや鉄則を守り、基礎を理解しながら情報収集する。」これをこなすことで

比較的に誰でも利益を上げることができます。

人間は誰しもがおろかな生き物です。

調子がいいと天狗になります。その後にしっぺ返しを食らうのです。

投資の世界ではよくあることです。

傲慢になると、自分自身が正義に感じて投資を行います。

株式投資は冷静な判断をして行動をしなければ損をしてしまう。という鉄則があります。

理解しておきながらも、自分の正義感を貫き投資を続けることで、

冷静に慣れていないのです。

株式市場は、企業を株価で評価され健全に売り買いされることを目的とした市場です。

ここの根本を忘れてしまうのです

どんなに調子が良くても、冷静に判断することが大事です。

その為に「健全な自己否定」をして目的を果たすのです。

冷静になり物事の本質を理解する。

これも投資家として必要なマインドです。

20代投資家、投資初心者

参考にしてください。





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]