投資初心者にお薦めの本3選

どうも。

投資初心者にお薦めの本3選

投資初心者にお薦めの本3選

投資を始めようとしている人の大半が、独学で本屋さんなどを探して自分に合った本を見つけ

ようとしてもなかなか良い本が見つからないと思います。

ここでは初心者でもわかりやすい本を説明します。投資をする方には超有名な

金持ち父さん・貧乏父さん」と「お金の真理」・「いちばんカンタン!株の超入門書」

の3冊を紹介します。

「金持ち父さん・貧乏父さん」

「金持ち父さん・貧乏父さん」は超有名で日本でもシリーズで300万部以上発行しています。

何度も改訂版が出てそのたびに売れる商品です。

初めて投資する方は一読した方が良い本です。

内容としては、タイトル通り金持ちか貧乏どちらが良いですか?

のようにお金の大切さやお金を増やすにはどのようにしたら良いかという紹介が

書かれています。この本は、株式投資というよりも不動産投資や起業する方向けの

ような本ですがオススメです。

「お金の真理」

「お金の真理」は大富豪が教えてくれる方法が書かれている本で、

「お金に好かれる5つの法則」が書かれています。

お金もちになりたければお金持ちに聞けという事でしょうか。

仕事も同じようで仕事を覚えたければ仕事の出来る人を見たりその人に直接教育してもらうよ

うな事です。普段お金もちと接する機会なんて一般人にはあまりないと思いますので

とても助かる本です。お金の流れを知るとともにどのようにすればお金持ちになれるか

知れる本とも言えます。

「いちばんカンタン!株の超入門書」

「いちばんカンタン!株の超入門書」は株の基本を分かりやすく教えてくれる本ですので、

株の事をいちから勉強するには良い本だと思います。

株の買い方や銘柄選びなど上級者でも難しいような事が親切に書いてあるので、

独学で負けが込んでいる中級者も読んだ方が良いような本です。

また、投資家でありがちなミスなどが書いてあるのでこのような事に気を付けた方が

良いなど一冊あるだけで、自分に言い聞かせて出来る本です。

3冊の本を紹介して頂きましたが、

株式投資は自己責任ですので、独学も良いのですが、

他人の成功や失敗を勉強して言った方もいいかなと思います。

20代投資、投資初心者の方

参考にして下さい。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]