【ユダヤ人大富豪の教え】をヨンデみた!

読んでみた!

読んでみた 株式投資

どうも。20代 「投資童貞」ブログです。

最近、ブログを更新するのは体験したものを書くほうが

自分的に書いていて面白いな~と感じたので

新しく読んでみたシリーズを勝手に立ち上げて更新してきます!

大学生まで本なんかまっっっく呼んだことがなかったですが、

社会人になり月2~3冊を読むようになりました…

大人になりました…(笑)

ほんとさまざま読むんです!

まあ有名な本ですよね!読んでいる方がいたらすいません…

あらすじ

ユダヤ人大富豪の教え 画像

あんまり書きすぎるとネタバレになってしますので簡素に。

主人公、20代の学生、青年とユダヤ人大富豪のゲラー(老人)との対話形式で、

お金を中心とした成功哲学について論じるというもの。

”幸せに成功する方法”や、”夢が持つ力”

”お金との付き合い方””自由に生きる方法”、”ワークライフバランス”などの秘訣を

青年がユダヤ人大富豪のゲラーに教えてもらい成長していく物語。

さっそく感想!

もっとお金お金、している話かなーと思ったら全然違いましたね。

お金だけの話ではなく、ビジネスにいきる考え方やセルフイメージをどうしていけばいいの

のか?など勉強になることが多かった。

「お金の教養」というのでてお金自体の知識を持たなければいけないと。

「誰もお金のことは学校で教えてもらっていないので、
お金の守り方を知らない。」

「収入がいくらあってもお金に関する不安は付きものだし、
間違った使い方をしてしまう。」

など確かになーと思いました。

対話形式なのでとても読みやすいのでスラスラと読めちゃいます!

どうやら続きの2、3とあるらしいのでそちらも早速アマゾンで購入しました!

読んだら更新します!

[`google_buzz` not found]