20代から考える20年後も幸せに過ごす為に…

ずっと…。

どうも

もう2月も後半になりますね…。

急ですが私は椅子にずっと座ってられません!!

なんか腰に違和感を感じてちょっと痛くなります。

デスクワークの時間が長い時は無性に立って仕事が

したくなります…!

みなさんはそのようなことありませんか?(笑)

20代から考える20年後も幸せに過ごす為に…

20代 投資 考える

もう20年先の事、考えてるのかい!

っていうのは置いておいて…。

やはり今後を見据えて「お金」も管理しなきゃなということで…。

20代ではどうすればいいのか?考えてみました。

お金をとりあえずコツコツためる。

20代はできる限りコツコツお金を貯める。

一気に貯めようとすると上手く貯まらないかなと思うので

小額でも長く貯める習慣を身につけると今後が楽になるかなと思っています。

たとえば、月2万5000円、ボーナス時10万円という場合でも、

年間で計算すると50万円の貯金ができ、

10年続ければ500万円!!

20年続ければ1000万円!!

という計算になるますねー。

なにがあるかわからないのでコツコツが大事ですね。

ハメを外すときは存分に楽しんでいいと思います。

むしろそうじゃなきゃだめです。

少額でいいので投資を知っておく。

年を重ねれば重ねるほど、お金も貯まっていきますし

守るものも増えてくるかと思います。

ですので後になればなるほど、「投資」がしにくくなってしまうかと

思います。

どうしても「マイナスになったら…」と考えてしまうので…

若いうちに少額でもいいので経験をすることがまずは大事なので

はないでしょうか?

失敗しても「若気の至り」として処理してもいいですしね(笑)

投資は始めるのが早ければ早いほど「長期的に」投資も行えるので

メリットは高いかと思います。

なので最終的に資産は増えるかと。

お金のリテラシーを付けておく。

投資を始めれば自然とつくかと思いますが、

「お金の流れ」を知ることも大事かと思います。

また法律や税金面でも知識を得ることができるので

周りのビジネスなどの見方も変わってきます。

またこのような知識は世界でも変わらないので

今後「お金」のリテラシーは若いうちに高めておくと

自然とお金が入ってくる自分なりのシステムが出来上がってるかも

しれません。

以上です。

投資初心者の方もまずは一歩ですね。

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]