ゼロ金利ってなんじゃ?

ゼロ金利ってなんじゃ?

ゼロ金利ってなんじゃ?

株式投資やFX等投資等を行っている方はやはり、

経済等の問題に関して大変敏感になる方が多いのではないでしょうか。

最近では大変多くの方が自分の好きな投資を行って素晴らしい時間を楽しんでいます。

日々の経済ニュース等に大変敏感になる事で自分の投資に関するセンスを

磨いていく事が可能となるのです!

普段から投資に関して学習を行っていく中で各種の金融商品や経済に関するニュースには

どんどん敏感になっていきましょう。特に20代は!!

最近の経済ニュースの中でも大変大きな話題となったのが日銀のマイナス金利導入

関してではないでしょうか。

このニュースは経済界のみならず一般家庭等においても大変重要な出来事となるので、

その点からして注意深くその内容を理解する必要があるのです。

このマイナス金利とは実際の所どのようなものなのでしょうか。

通常、金利とは資金を融通する様々な場面で必ず必要となるのです。

日銀が市中銀行に貸したり、また銀行が企業に融資を行なう際等も当然ですし、

また多くの個人が様々な局面で資金を借りる時にも当然金利は発生するのです。

このような金利を名目上ゼロとする事で企業の設備投資を促進したり、

家計の消費を増大させる事を目標とすることを考えたのがゼロ金利政策なのです。

しかし、この政策はその後の長く続くデフレ経済を促進する要因となり、

大変多くの経済的な弊害をもたらす事となりました。

このような点からしてもゼロ金利は果たして本当に正しかったどうかは

現在でもまだ議論されています。

このように金利は日々の経済を考える上で大変重要な要因となるのです。

金利は株式投資にしろFXにしろ経済を読み解く上で大変重要な要因となるので、

その点からしても必ず基本的な要因についてはきちんと理解しておく事が

大変重要な事となるのです。市場は大変多くの要因で日々変動していきます。

最近ではマイナス金利政策の導入でマーケットが大変大きく変動した事に関しては

多くの方の記憶に新しい事かと思います。





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]