IPOってなんじゃ?

どうも。

IPOってなんじゃ?

IPOってなんじゃ?

最近ニュースであのLINEが上場するというのが流れていますね!

と同時に「IPO」という言葉を聞くことはないでしょうか…?

IPOとは、新規公開株と言い新規上場企業の事をいいます!

新規公開株はすでに上場している企業とは購入方法が異なり、

証券会社ごとに割り振りがあり、主幹幹事の証券会社では、多めに配分されている事が多く、

その証券会社に口座がある人には有利になります。

購入方法は、新規公開する2週間前後前に申込期間があり、

この申込期間が終わると、公開価格が決定します。

申込者多数の場合は抽選で当落を決めます。

ほとんどの新規公開株では抽選になり、当落が第一関門と言えるでしょう。

当選しましたら、購入期間があります。

この期間のうちに購入金額を証券会社に入金すれば購入できます。

そのあとは、上場日を待つのみになります。

新規公開株は値上がりしやすい事もあり、IPO狙いの投資家も多くいるようです。

初値が公募価格を上回れば利益確定ですので、公募価格で買えたらラッキーになります。

しかも、2015年の新規公開株の8割近くが値上がりをしています。

初心者が新規公開株を買うことは非常に難しいですが、

一発で投資金額を増やすチャンスが埋まっています。

株を買うにしてもIPOにしても証券会社に口座を開かなければなりませんが、

証券会社の口座を開くのは、銀行口座を開くと同じようなものでとても簡単なことです。

今では、ネットで簡単に口座を開く証券会社もあります。

金額も数万円から簡単に株を買えますので、20代のからでも行っている事があります。

IPOとは新規公開株で、購入には抽選があることを忘れない事が重要です。

新規公開株の当選しましたら、8割以上の確率で利益がもたらされますので積極的に抽選に申

し込んだ方が良いです。特に今年は大手企業の新規上場が多くなりとても盛り上がっていま

す。今年から株式市場に参入する方はお勧めします。

20代投資家、投資初心者の方

参考にしてください!

それでは





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]