不動産投資をしている専業主婦はいるのか?

不動産投資をしている専業主婦はいるのか?

最近ニュースなどメディアで頻繁に副業!という言葉をよく聞きますね。

会社も副業OKにしているところが増えて昔よりも副業を行う人が多くなりました。

専業主婦の方々も株式投資やFXをされている人は多くいます。

では不動産投資を行っている専業主婦はいるのでしょうか?

専業主婦は不動産投資をしている?

投資をするのはお金持ち(富裕層)だけではなく、専業主婦の方にでも行えます。

色々な投資の中で毎月決まった額の収入がほしいとなれば、

不動産投資という選択がでてきます。

不動産投資というのは、王道は不動産を自分で購入して大家さんになって

毎月家賃収入を得る投資スタイルとなります。

最近の不動産投資は昔からが土地を保有している地主だけではなく、

普通のサラリーマンやOLさんなども行っている方が非常に増えているのが不動産投資の

現状です。

さて不動産投資を行っている専業主婦の方はいるのでしょうか?

今の世の中、投資自体を行っている主婦が増えてきています。

あるマネーライフデータによると、4割近い専業主婦、および共働きの主婦が何らかの形で投資しているというデータもあります。

投資の中で多いいのが、株式投資や投資信託といったもの。

目的は、「老後の生活」や「いざというときのため」などのために資産運用を

始めるのが多いいようです。

専業主婦が投資というとコッソリへそくりなどで行っているイメージが強いです。

データで不動産投資をしている専業主婦の割合はわかりませんでした。

不動産投資のような大きな金額を初期費用の段階で必要なものは難しいかもしれません。

検索してみると主婦のブログで不動産投資を行っていると記事はいくつか見ました!

投資を行っている理由の中に「いざというときのため」というのがありますが、投資知識の少ない専業主婦が投資をするなら、安定収入が望める不動産投資という選択肢は、ありだと思います。

不動産投資のローンは?

専業主婦では不動産投資に必要なローンは通りのでしょうか?

公共機関の『日本政策金融公庫』であれば、

女性や20代の若者、55歳以上のシニアの方限定で融資の優遇があるローンも

あるようです。

条件に当てはまれば融資期間は15年もあるようです。

なので専業主婦の方は絶対不動産投資できないわけではないようです。

まずはお金の周りを学びたいと思う人!まずはこれです!

おすすめ無料セミナー

「もうちょっとお金について学びたい」「賢く資産運用したい」「投資で失敗してしまった…。。」

など考えている方は無料体験セミナーに行かれてはいかがでしょうか?

「少額から始められる節約の方法」「お金に働いてもらう方法」「収入の2割を自動的に貯める方法」等、

お金に関する基本的な知識がなんと「2時間」学べる無料のセミナーです。

毎日のように行われているようなので、一度参加してみる事をおすすめします。

お金の知識を身につける事で考え方が大きく変化して今後の人生が変わってくるかもしれません。

無料ですが、内容は濃いのでおすすめです。

20代投資家、投資初心者の方

参考にしてください。





2017年5月時点における管理人の総資産割合と資産の推移。5月の「仮想通貨全体の爆上げ」により資産が200万から2900万に急増。14.5倍になりました。




2017年後半以降について、ビットコインやリップルはこれ以上極端な上昇は見込めないので、フュージョンコインに資金を移動。チャートの上昇を待っています。

[`google_buzz` not found]