富裕層女性の特徴とは

テレビで…

どうも。

最近CMでよく見るドラゴンクエストのスぺクタルショー。

あれ…すっごく見たい!

笑ってこらえてで、完成までの道のりを追ってるのも

見てなおさらそう思います。

これは新しいエンターテインメントですね。

富裕層女性の特徴とは

富裕層 女性 投資特徴

急にこの話題ですが、富裕層の男性よりも、女性の富裕層の

方が意外と豪快だとか話を聞いたことがあったので

どういった方たちが多いのか、また投資の状況としては

どうなのか調べました!

富裕層女性の「意識・消費行動調査」ですと、

1カ月に自由に使えるお金は、

20万円以上お金を使えるといいます。

ちなみに一般女性の93.3%は5万円未満とのこと。

どんなけ格差があるのか…。

富裕層女性は、毎月の収入から生活費を除いてもそれだけ

自由に使っていいお金があるの貯蓄に回す!というよりも

資産運用回す!という方が多いようです。

また富裕層の女性は男性に比べてもリスク許容範囲が多い

傾向があるのとのこと。

男っぽいですね(笑)

そもそも通常富裕層は、多少リスクがあってもお金がある為、

チャレンジが多く失敗の額も大きいとか…。

それでも許容範囲が広いのは脱帽ですね。

結果としてリスク許容度が高い富裕層女性達は、

ハイリスクハイリターンなアセットアロケーションを組んでいる場合が

ほとんど

だとか。

ローリスクのものは投資しないそうです。

一概には言えないと思いますが。

ちなみに富裕層女性達の投資の種類としても

6割方が、国内の株式投資なんだとか。

それ以外は外国株なんだとか。

面白い調査結果となりました。

それでは

[`google_buzz` not found]