20代の現金離れ?!

細かすぎて…

どうも。

先日、「細かすぎて伝わらないモノマネ」を録画をしていたので

見ました。やぁーっぱりおもしろいですね。w

今回は「横澤夏子」の細かすぎるモノマネがツボりましたねー。

もうこの企画も10年ぐらいやってるんですね。

びっくりです。

20代の現金離れ?!

20代 現金 離れ

ちょっと面白いニュースがありました。

男性は現金を持たなくなっているというのです。

キャッシュレスは今や当たり前の時代になっているようで、

コンビニやスーパーのレジで「クレジットカード」や「デビットカード」で

精算する人が増えているが増えているようです。

中にはITマネーで支払う人もいます。

ここで1つ面白いのがその現金離れしている「キャッシュレス男子」は

“貯蓄上手”という傾向が強いようです。

とある調査で「キャッシュレス男子」に貯金のアンケートをとったところ、

50%以上の人が1年間に貯金を「1万円~100万円」と答えてるそうです。

また平均キャッシュレス派の平均貯蓄増加額は47.0万円で現金派は35.5万円と

いうデータがあるようです。

ここ最近1年、特にインターネットショッピングでの買い物が多くなり、

現金を持ち歩かなくでも物が買えてしまうので「キャッシュレス」が増えてきた可能性

もあるとのこと。

高額商品以外でもクレジットカードで支払う男性も増えているようで、

今後ますますキャシュレス男子が増加しそう(笑)。

そうすることにより「貯金ができる」ようになれれば

投資をする人も増えてくるかもしれないですね!

それでは

[`google_buzz` not found]