ビジネスマンの投資事情

「働いている人」の投資事情

働いている人 投資 資産運用

どうも。20代 「投資童貞」ブログです。

そもそも投資ってしているのかというところから

色々Google先生に聞いたところ調べている企業様があったので

それを書きます。

ビジネスマンの投資事情はどうなんだ?

ビジネスマン 投資事情 調査

求人情報のアットタイプさんが公開していた情報です。

【ビジネスマンは投資されているのかどうか?】

  • やっていない53.6%
  • やっている 46.4%

【されている人の現時点での結果はどうですか?】

  • 損をしている 46.1%
  • 変わらない  28.1%
  • 儲かっている 25.8%

【投資暦は?】

  • 2~5年ぐらい 31.8%
  • 5~10年ぐらい 23.9%
  • 1~2年ぐらい 13.6%

【実際の投資運用額は?】

  • 31万~100万 27.6%
  • 101万~500万 19.5%
  • 100万以上 23.0%
  • 11万~30万 1%

とざっとこんな感じらしいです。

びっくりするのがなんと投資をしていて半分以上の方が「損をしている」という結果!!

なぜにこんなに損をしている方がおおいのでしょうか?初心者の僕にはまだ未知数です…

ただビジネスマンの年齢は幅広いですが、投資暦は意外と短い結果となってますね。

なかなか興味深い結果となりました!

[`google_buzz` not found]