【ユダヤ人大富豪の教え2】をヨンデみた!

【ユダヤ人大富豪の教え2】をヨンデみた!

大富豪 おじいちゃん 画像 20代 投資

どうも

前日ユダヤ人大富豪の教えを呼んでこのブログに感想を

書きました。

さっそくですが、時間があったので

【ユダヤ人大富豪の教え2】をヨミました!!

なのでその感想をダラダラと書きたいと思います!

あらすじ

1作目に出てきた主人公。

老人との出会いでこれから苦しくなりあがらも

輝ける未来がまっていそうな主人公が意外にも日本に帰った後、

だらだらとした生活を送ってしまっている状態。

今後これからどうなるのか…というところから。

それから主人公がスイス人(ホフマン氏)の銀行家と出会い、

本当の意味でお金とパートナーとして付き合い幸せなお金持ちになる方法について

学んでいくというもの。

内容はレッスン1から12の12章構成で書かれています。

「レッスン2」お金の支配から抜け出る、

「レッスン5」お金と家族関係の関連探る、

「レッスン9」人生を変える知恵を学ぶ、

「レッスン12」お金と幸せな人生を考えるなど

カンソウ!

構成がまた12のレッスンとして構成しているので

まあスラスラと読めちゃいます!

今回もお金の稼ぎ方というよりも、

「自分のお金との関わり方」
「家族、自分の周りの方々との関わり方」

がどれだけ大事なのかというものを教えてくれます!

それだければなく「ビジネス」との向き合い方の勉強できます。

例えば、ビジネスが上手くいく条件として

  • 人を喜ばせること
  • 多くの人を巻き込むこと
  • お金の流れを生むこと
  • かかわる全員がハッピーになるような仕組みをつくること
  • リピートできる可能性を持つこと
  • 感動、感謝、癒しが起きること

と言っています。

この条件を現代で成功しているビジネスで考えると

当てはまるビジネスが結構ある。

確かにそうだなーと思いました。

お金との向き合い方それ以外と、人生楽しむためにどう考えればいいのかと

気づかされる本でした。

シリーズ3もあるので、即行で読みたいと思います!

[`google_buzz` not found]