やってはいけない【中途半端に人の真似】

やってはいけないシリーズ

どうも。

自己満足ですが、新たに投資「やってはいけない」ことを

勉強して勝手にシリーズとして自分自身にきかせるために

ブログに書いていこうと記しました!

早速ですが、このシリーズでブログを更新しようとおもいます。

今後どのくらい続くかわかりませんが(笑)

やってはいけない【中途半端に人の真似】

投資 やらない

初心者投資の人は、やり方も感覚もわからないため、なんとなく

『人がこうやっているから』とか、

『みんなこの方法でやってるから』とか、

特にネットや本で

『○○の方法で月○○円の収入とか』

『○○式投資』とかなんやら、ほんとに知識や経験がないとわからないのでその方法なら

いいのかなと思いがちです…。

でもそれは中途半端に真似をするならそれはしないほうがいい。

と結論付けました!

例えば、株式投資で盛り上がっている株や、トレンドによる株など「人が買っているから」と

か流行かな?とかで買ってしまうと大抵は損失してしまうとのこと。

何かしら自分自身で「これは投資する価値があるな」と思って、その結果が

「みんなが買っている」ということならいいですが、

ただ、他の人がやっているのを何も考えずに行うことは

それはそもそも「投資」ではないということですし、自分自身の選択が

何が違ったのかを追求できません。

他人のせいにしやすいしですしね。

自分自身で決めて投資を行うことが大事!

「流行に乗るだけでは投資の世界では通用しない」

ですね。

まあ勉強として他の人の投資方法でやってみて自分に合うか合わないか、

どんな考えをもっているのかという風に真似をするのはいいと思いますが。

ぐだぐだですが、とりあえず「中途半端に」「何も考えずに」「人の真似事」をして

投資はやめようと思います。

[`google_buzz` not found]